古市憲寿、猫にデレデレ…指原莉乃と同じマンチカンを買う | RBB TODAY

古市憲寿、猫にデレデレ…指原莉乃と同じマンチカンを買う

社会学者の古市憲寿が、23日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。人生で初めて猫を飼うまでのドキュメントが流れた。

エンタメ その他
 社会学者の古市憲寿が、23日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。人生で初めて猫を飼うまでのドキュメントが流れた。

※田中みな実の1st写真集が早くも大ヒットの予感!

 意外にもネコ好きという古市。友人の家に行っては猫を抱いて離さないほどだとか。さらに「結婚に興味はない」と公言しているが、「猫のためなら結婚してもいい」とまで言い切るほど。

 そこで今回、ペットショップで猫選びのロケが実現。最初の店で出会ったのが、指原莉乃も飼っているというマンチカン。だが一度抱くも「バカにされてる気がする」と言って即返却。

 この後も暴れまくるベンガル猫に手を焼き、こちらも返却。だが古市は表情では分からないものの、「全部かわいいじゃん」とデレデレの様子。この店では生後2か月のアメリカンショートヘアをキープし、別のペットショップへ。

 すると、つぶらな瞳で見つめてくる生後4か月のメスのマンチカンを抱くや「へへ、へへ」「ふふ」と今日イチのデレデレ顔に。ここで、先ほど見つけたアメリカンショートヘアとの間で揺れる古市。「どうしよう……」と本気で悩みながら、「指原さんがマンチカンなんでしたっけ? それがちょっとネガティブ情報」などボヤき。だがロケ開始から3時間後、「このマンチカンください」と、恥ずかしがりながら購入した。

 彼はマンチカンを選んだ決め手として「目を見て鳴かれた」ことを挙げながら、「指原さんと同じ猫を飼ってるってのがなんか……」と、相変わらず気にしていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top