『第70回紅白歌合戦』総合司会決定!紅組は綾瀬はるか、白組は櫻井翔 | RBB TODAY

『第70回紅白歌合戦』総合司会決定!紅組は綾瀬はるか、白組は櫻井翔

今年の大晦日に放送される『第70回NHK紅白歌合戦』の司会者が発表された。総合司会を内村光良、紅組司会を綾瀬はるか、白組司会を櫻井翔が務める。

エンタメ その他
綾瀬はるか【撮影:小宮山あきの】
  • 綾瀬はるか【撮影:小宮山あきの】
  • 内村光良【写真:竹内みちまろ】
 今年の大晦日に放送される『第70回NHK紅白歌合戦』の司会者が発表された。総合司会を内村光良、紅組司会を綾瀬はるか、白組司会を櫻井翔が務める。

※注目写真集をチェックする

 紅白での総合司会は一昨年、昨年に続き3回目となる内村。今回の抜てきに内村は「令和元年。そして70回目という記念の年。さらに『夢を歌おう』というテーマの最後の年。個人的にも一つ区切りとして、紅白という満ち足りた空間を噛みしめながら終えたらと思っています」とコメント。紅組司会の綾瀬と白組司会の櫻井と紅白を盛り上げたいとし、「そして、私を三度推薦してくださったNHKアメージング・ディレクターの三津谷寛治氏に感謝します」と自身が扮(ふん)する三津谷寛治の推薦に感謝をコメントしている。

 綾瀬はこれまで、2013年(第64回)、2015年(第66回)で紅白の紅組司会を務めており、今回の紅組司会抜てきは4年ぶり3回目。「みなさんにとって良い年越しとなりますように、そして良い年を迎えられますように、出場アーティストのみなさんと楽しく、あたたかく、元気がわいてくるような紅白歌合戦にしたいと思っています」とコメントを寄せた。

 過去には「嵐」のメンバーとして5年連続で白組司会を担当し、個人として白組司会を務めるのは昨年に続き2回目となる櫻井。平成最後と、令和最初の紅白の白組司会抜てきに櫻井は「身の引き締まる思い」と言い、内村や綾瀬と「2020年へのファンファーレとなるような番組をお届けできたらと思います」と語っている。

【ピックアップ】
・注目アイドルの写真集・DVD満載……セクシーグラビア一挙公開
・橋本環奈、久松郁実、伊織もえ……セクシー写真集続々!注目の写真集まとめ
・【TGS 2019】美人!可愛い! コスプレイヤー&コンパニオンを激写(その1)
・アイドルがセクシーランジェリーショット公開……柏木由紀、小嶋陽菜、内田理央
《松尾》

関連ニュース

特集

page top