戸田恵子が驚きの対処法!連ドラ撮影中に声が出ない時は…… | RBB TODAY

戸田恵子が驚きの対処法!連ドラ撮影中に声が出ない時は……

戸田恵子が、15日放送の『おかべろ』(フジテレビ系)に出演。連ドラ撮影中の、ある対処法について明かした。 

エンタメ その他
戸田恵子(撮影:non)
  • 戸田恵子(撮影:non)
 戸田恵子が、15日放送の『おかべろ』(フジテレビ系)に出演。連ドラ撮影中の、ある対処法について明かした。 

※注目写真集をチェックする

 女優、声優としても活躍している戸田に対し、NON STYLE石田明が「声が出なくなったらどうするんですか?」と質問。すると彼女は「(収録日を)延ばしてもらえるものはできる限り延ばしてもらう」と回答。

 続けて戸田は、「(声が出なくなった時)ちょうど連ドラを撮っていた(ことがあった)」と切り出し、「相手方のスケジュールもあるから、とりあえず(現場に)行って……」と言い終えると、口をしきりに動かしながら、「……こういうお芝居をして」と一言。

 これに対し石田は「口パク!?」とびっくり。ナインティナイン岡村隆史が「セリフは言っている?」と聞くと、戸田は「そう、言っている」。「口はそのセリフ通り、あいている?」と岡村が尋ねると、彼女からは「はい」との答えが。

 「まさか!?」「あとから」「後日!?」「アフレコ」……戸田が語った思わぬ事実に、石田はまたもや「そんなことあるの!?」と驚きながら、「自分で女優やって自分で声優やってるんでしょ?」と指摘し、笑いを誘った。

 その時のアフレコについて戸田は「私、上手に合わせられたなと思って」と自画自賛していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top