どぶろっく、営業先での事件明かす「全部の歌詞をチェックされた」 | RBB TODAY

どぶろっく、営業先での事件明かす「全部の歌詞をチェックされた」

どぶろっくが、11日放送の『有吉ジャポン』(TBS系)に出演。知られざる営業の裏側を明かした。

エンタメ その他
 どぶろっくが、11日放送の『有吉ジャポン』(TBS系)に出演。知られざる営業の裏側を明かした。

※注目写真集をチェックする

 『キングオブコント2019』(同系)で、男性の願望を歌にしたネタで優勝したどぶろっく。営業先ではどんなネタをやっているのかという質問に江口直人は「基本はいつも通りの感じ」と回答。

 有吉が「(客の中には)子どももいるでしょ。どうすんの?」と下ネタは控えるのかと尋ねると、森は「子どもに寄せすぎると(下ネタを期待してオファーした)イベンターさんの顔色が曇る」とジレンマを語った。

 バイきんぐ小峠英二から「『(反対に下ネタは)おさえめでお願いします』と言われることもあるの?」と問われると、森は「そういうのはありますし、一回全部のネタの歌詞を書き起こしてチェックされたこともある」と驚きの発言。それはは専門学校の卒業式での出来事だったそうだが、「学生はOKだけど父兄が来てるから……」と、配慮を求められることもあると語っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top