吉岡秀隆、『男はつらいよ』続編の話は後藤久美子から | RBB TODAY

吉岡秀隆、『男はつらいよ』続編の話は後藤久美子から

俳優の吉岡秀隆が7日放送の『ごごナマ』(NHK)に出演。今年12月に22年ぶりに公開される『男はつらいよ』シリーズの続編決定を知らされた時の心境を明かした。

エンタメ その他
吉岡秀隆 【撮影:編集部】
  • 吉岡秀隆 【撮影:編集部】
 俳優の吉岡秀隆が7日放送の『ごごナマ』(NHK)に出演。今年12月に22年ぶりに公開される『男はつらいよ』シリーズの続編決定を知らされた時の心境を明かした。

※Xperiaファンに朗報!nuroモバイル、先行予約がお得な「Xperia Ace」キャンペーン!【PR】

 シリーズ27作目から『男はつらいよ』シリーズに出演している吉岡。主演の渥美清さんが亡くなったこともあり、新作の公開が22年ぶりということで、MCの船越英一郎が「このお話はどういう形で知ることになったんですか?」と聞くと、吉岡は「後藤久美子さん、くみちゃんから電話がある日かかってきて……」と話し始めた。

 後藤は吉岡が演じる満男の初恋の相手・イズミを同シリーズで演じており、今回『男はつらいよ』の新作で23年ぶりにスクリーンに復帰。吉岡は「(くみちゃんが)『なんかまた、監督が寅さん取りたがってるみたいだよ』って。何言ってんのかなって」と初めて続編の話をされた際の正直な心境を明かした。

 続けて「今くみちゃん日本にいるの?って聞いたら、『いや、レマン湖のほとり』って。僕は地元のスーパーの駐輪場で西日を浴びながら買い物中だったので、この落差がすごいなぁと思った」と当時のシチュエーションを振り返り、船越らの笑いを誘った。

 また、映画に臨んだ思いについては「僕の中では辛いというか、渥美さんがいないことを再確認するような映画作りになってしまうのかなっていう恐怖がすごくあった」と吉岡。しかし、日々、山田監督の背中を見ているうちにその奥に渥美さんがいるような感じがしたそうで、「いろんなことが勉強になりました」と語った。

【ピックアップ】
・注目アイドルの写真集・DVD満載……セクシーグラビア一挙公開
・橋本環奈、久松郁実、伊織もえ……セクシー写真集続々!注目の写真集まとめ
・【TGS 2019】美人!可愛い! コスプレイヤー&コンパニオンを激写(その1)
・アイドルがセクシーランジェリーショット公開……柏木由紀、小嶋陽菜、内田理央
《松尾》

関連ニュース

特集

page top