吉岡秀隆、意外な現実明かす!北の国から資料館でも気づかれなかった | RBB TODAY

吉岡秀隆、意外な現実明かす!北の国から資料館でも気づかれなかった

俳優の吉岡秀隆が7日放送の『ごごナマ』(NHK)に出演。北海道での意外な事実を明かし、スタジオを驚かせる場面があった。

エンタメ その他
吉岡秀隆 【撮影:編集部】
  • 吉岡秀隆 【撮影:編集部】
 俳優の吉岡秀隆が7日放送の『ごごナマ』(NHK)に出演。北海道での意外な事実を明かし、スタジオを驚かせる場面があった。

※Xperiaファンに朗報!nuroモバイル、先行予約がお得な「Xperia Ace」キャンペーン!【PR】

 吉岡といえば、ドラマ『北の国から』(フジテレビ)シリーズや、映画『遙かなる山の呼び声』など北海道を舞台とした作品に多数出演。北海道での知名度もかなりのもの、と思われているが……。

 「気づかれないです。もう気づかれないです」と吉岡。『北の国から』でのブレイクからかなり時間が経ったこともあり「(『北の国から』の舞台である)富良野行ったんですよ? 誰も気づかない」「(夏に2ヵ月の北海道旅行に行った時)僕、ちゃんと駅の立ち食いそば屋でちゃんと食べてきましたよ。誰も気づかない。立ち食いそば屋のおばちゃんの気づかなかった」と話した。

 さらに吉岡は「観光協会の人も気づかなかった」と言い、「(富良野にあった)『北の国から』資料館でも気づかれなかった」と告白。共演者からはさすがに「嘘でしょ」との声が上がるが、吉岡は「手のひらにスタンプ貼られるんですけど、そこに(自分が演じた黒板純の)『純』って書いてあるんですよ。押した人も気づかなかった。本当なんだもん」と嘆いていた。

【ピックアップ】
・注目アイドルの写真集・DVD満載……セクシーグラビア一挙公開
・橋本環奈、久松郁実、伊織もえ……セクシー写真集続々!注目の写真集まとめ
・【TGS 2019】美人!可愛い! コスプレイヤー&コンパニオンを激写(その1)
・アイドルがセクシーランジェリーショット公開……柏木由紀、小嶋陽菜、内田理央
《松尾》

関連ニュース

特集

page top