吉田羊、阿部寛のそっくりタレント「マネールあべ」に驚き | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉田羊、阿部寛のそっくりタレント「マネールあべ」に驚き

エンタメ その他
吉田羊【撮影:小宮山あきの】
  • 吉田羊【撮影:小宮山あきの】
 吉田羊が、3日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に出演。阿部寛のそっくりタレントに驚く一幕があった。

※【好評連載】今週のエンジニア女子

 この日吉田は、阿部寛らと、新ドラマ『まだ結婚できない男』(同系)チームの一人として登場。その中で行われたのが、ある写真からどの有名人に変化していくのかを当てるクイズ「顔ミックス対決」。ここで天の声である立本信吾アナが、阿部に「これまで似てると言われたことのある芸能人は?」と質問。彼は「あまり言われたことがない」と答えた。

 すると二宮和也が、この顔ミックス対決で以前、阿部の顔写真が使われたことを告白。だがスタッフから、それは阿部本人ではなく、そっくりのモノマネ芸人「マネールあべ」であるという指摘が。

 結局、二宮の勘違いであることが分かったが、ここでマネールあべの顔写真がモニターに映し出されると、阿部本人も、「うわ~これ似てるわ」と納得。これを同じく見ていた吉田は「阿部さんだ!」と声をあげて驚いた。

 阿部はまた、CM撮影のリハーサルのとき、立ち位置などを確認するため代わりにスタジオに立ってくれる方が、自分に似ていると言及。だが今回見たマネールあべに対し、「その人よりはるかに似てる」と太鼓判を押していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top