阿部寛主演『まだ結婚できない男』に、吉田羊・深川麻衣・稲森いずみ出演決定 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

阿部寛主演『まだ結婚できない男』に、吉田羊・深川麻衣・稲森いずみ出演決定

エンタメ 映画・ドラマ
ドラマ『まだ結婚できない男』
  • ドラマ『まだ結婚できない男』
  • ドラマ『まだ結婚できない男』
  • ドラマ『まだ結婚できない男』
  • ドラマ『まだ結婚できない男』
  • ドラマ『まだ結婚できない男』
  • ドラマ『まだ結婚できない男』
  • ドラマ『まだ結婚できない男』
  • ドラマ『まだ結婚できない男』
 10月スタートの新ドラマ『まだ結婚できない男』(カンテレ・フジテレビ系)に、吉田羊、深川麻衣、そして稲森いずみの出演が決定した。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 2006年放送、阿部寛主演『結婚できない男』の続編となる同ドラマ。解禁された新キャストだが、弁護士・吉山まどかを演じるのは、阿部とは初共演となる吉田羊。桑野に振り回され、いつもぶつかり合いながらも関係を深めていく役どころをつとめる。桑野の部屋の隣に引っ越してくる謎の女性・戸波早紀役は、乃木坂46の元メンバーで女優の深川麻衣。そして、カフェの店長・岡野有希江役は、阿部とは21年ぶりに共演を果たす稲森いずみ。桑野の姪・中川ゆみには、平祐奈が決定した。

 さらに、前作に出演していたメンバーも多数登場。桑野の設計事務所のアシスタントで、現在は桑野と共同経営者となっている建築士・村上英治を演じるのは、塚本高史。桑野の母・桑野育代を演じるのは草笛光子、桑野の妹・中川圭子役は三浦理恵子、圭子の夫で桑野の良き理解者でもある中川良雄役は尾美としのり。さらに、桑野といつもケンカになる大工の棟梁役は不破万作がつとめる。

 吉田は初共演となる阿部について「シリアスからコメディまで幅広く、どの役にも説得力がある。加えて、嫌な役をやっても憎まれないのは阿部さんの人間力なのだろうなと思います」とコメント。「桑野さんとの丁々発止のやり取りは、今作でも毎話の見どころになるかと思いますので、頭を柔らかくして頑張ります」と意気込んだ。

 また、前作の放送当時は高校生だったという深川は「前作の大ファンだったので、その13年後のお話が描かれる今回の作品に、まさか自分も参加させていただけるなんて。出演が決まった時は、本当にうれしかったです」と喜び。そして、阿部とは21年ぶりの共演となる稲森は「阿部さんのセリフの言い回しが絶妙で、今回も桑野さんの表情が面白すぎて...、鼻がちょっと膨らんだり、目が大きくなったり、ちょっとした表現が絶妙で、本気で笑ってしまいそうになりました」と阿部の怪演ぶりを振り返っている。

 新ドラマ『まだ結婚できない男』(カンテレ・フジテレビ系)は10月スタート。毎週火曜よる9時から放送される。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top