SPドラマ企画『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』家族写真公開!“幻の8人目の家族”も | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

SPドラマ企画『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』家族写真公開!“幻の8人目の家族”も

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 11月24日放送が決定しているフジテレビ開局60周年記念アニメ『サザエさん』放送50周年記念スペシャルドラマ企画『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』にて、“20年後の磯野家”の様子を収めた家族写真が初公開された。

※Xperiaファンに朗報!nuroモバイル、先行予約がお得な「Xperia Ace」キャンペーン!【PR】

 今回、初公開された“20年後の磯野家の家族写真”は、細部まで忠実に再現された“磯野家のオープンセット”の前で撮影されたもの。今作の登場人物のビジュアルのポイントは“20年後のリアリティー”。サザエ(天海祐希)のヘアスタイル、マスオ(西島秀俊)のグレースーツ、カツオ(濱田岳)の野球帽、ワカメ(松岡茉優)のおかっぱ頭、タラオ(成田凌)の前髪、波平(伊武雅刀)の一本毛、フネ(市毛良枝)の和装姿など、なじみのある原作のキャラクターを彷彿とさせる特徴を踏襲しつつも、20年の歳月を感じさせる磯野家の人々の姿に注目の仕上がりとなっている。

 さらに、“幻の8人目の家族”も登場。漫画『サザエさん』の連載が始まってから73年の歴史の中で、サザエとマスオの長女、そしてタラオの妹である“フグ田ヒトデ(17歳)”の姿が、今作で初めて描かれる。“ヒトデ”は1954年に発刊された雑誌『漫画読本』の創刊号に掲載された一コマ漫画「サザエさん一家の未来予想図」に、たった一度だけ登場したキャラクター。この漫画の中では当時から10年後のサザエさん一家が描かれているが、今作では20年後のサザエさん一家を描くという設定であるため、成長して高校生となったヒトデが、家族の一員として登場することになった。

 ヒトデを演じるのは女優・桜田ひより。思春期まっただ中の17歳のヒトデは、とある理由からサザエに対しつい距離をとってしまい、家族の一家だんらんに対しても照れくささを隠せないという役どころだ。桜田は同作への出演について「本当にびっくりしました。幻の8人目の家族と言うことで、調べてみると原作では1回しか登場していないとてもレアなキャラクターで、すごく演じがいがあるなと感じました」とコメント。 “ヒトデ”を演じていくにあたっての意気込みを問われ、「他のキャラクターと違ってキャラクター像がなかったので、お母さん(サザエさん)やお父さん(マスオさん)、お兄ちゃん(タラちゃん)を研究して、それぞれの似ている部分も表現していきたいです」と語っている。

 『サザエさん』放送50周年記念スペシャルドラマ企画『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』(フジテレビ系)は、11月24日20時から放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top