西野未姫、AKB48関連の“炎上”発言を謝罪……「AKBファンは歯が溶けている」 | RBB TODAY

西野未姫、AKB48関連の“炎上”発言を謝罪……「AKBファンは歯が溶けている」

元AKB48の西野未姫が、26日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。過去の炎上発言に対し謝罪する一幕があった。

エンタメ その他
西野未姫【撮影:小宮山あきの】
  • 西野未姫【撮影:小宮山あきの】
 元AKB48の西野未姫が、26日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。過去の炎上発言に対し謝罪する一幕があった。

※Xperiaファンに朗報!nuroモバイル、先行予約がお得な「Xperia Ace」キャンペーン!【PR】

 この日、ダウンタウン浜田雅功が西野について「AKBのことで結構、炎上している」と前置きしながら、彼女のこれまでの発言が紹介された。例えば、「握手会はゲロ吐くほど嫌い」「AKBのファンは歯が溶けている」、さらには「握手会に来るファンは8割が童貞」といったもの。

 彼女はこれらの発言について、インタビューで聞かれた際に「思った通りに言っていた」と振り返りながら、「今はとても反省しています」と謝罪。

 ダウンタウン浜田雅功が、「歯が溶けてるってどういうこと?」と聞かれると、西野は「(歯が)抜けてる人は(他でも)よく見かけます。でもAKBの握手会に来るファンの人は、歯が、とろけてるんです」と主張した。

 さらに「(こうした発言の影響で)ファンはだいぶ減った?」との質問に、西野は「今は10人しかいない」と嘆いていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top