新田真剣佑、新型iPhoneに期待するのは三眼カメラ「とても楽しみ」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新田真剣佑、新型iPhoneに期待するのは三眼カメラ「とても楽しみ」

IT・デジタル その他
新田真剣佑【撮影:岸豊】
  • 新田真剣佑【撮影:岸豊】
  • 新田真剣佑【撮影:岸豊】
  • NTTドコモのiPhone 11発売記念イベント【撮影:岸豊】
  • NTTドコモのiPhone 11発売記念イベント【撮影:岸豊】
  • 新田真剣佑【撮影:岸豊】
  • NTTドコモのiPhone 11発売記念イベント【撮影:岸豊】
  • NTTドコモ代表取締役社長・吉澤和弘氏【撮影:岸豊】
  • NTTドコモのiPhone 11発売記念イベント【撮影:岸豊】
 俳優の新田真剣佑が、20日に都内で開催されたNTTドコモのiPhone 11/iPhone 11 Pro/ iPhone 11 Pro Max 発売記念セレモニーに特別ゲストとして出席した。新田は「iPhone 11 Pro Max」を気になる機種に上げ、三眼のカメラ機能に対する期待を明かした。

 イベントでは最初に、新田が星野源、浜辺美波、長谷川博己らと共演しているCMシリーズの新作「iPhone『星プロの緊張』篇」がお披露目された。この新CMは、オーディションを受けるドニマル(新田)、モンジュウロウ(浜辺)、コスモフ(長谷川)が緊張している様子、そして彼らのプロデューサーである星あゆむ(星野)の姿をコミカルに描いたもの。 本日より放映開始となる。

 新CMの上映後に登壇した新田は、新型iPhoneの発売について「とっても心待ちにしていたので、早く手に取りたいです」と笑顔。3タイプの中で気になる機種を聞かれると「僕はスクリーンが大きい方がいいので『iPhone 11 Pro Max』がとても気になります。トリプルレンズ、トリプルカメラもついていて、とても楽しみにしています」と言い「前まで、一個しかなかったなじゃいですか。カメラが。二個もプラスされて、どうなるんだろうと思って」と、13mmの超広角、26mmの広角、52mmの望遠を搭載した三眼のカメラ機能に注目していた。

 「iPhone 11 Pro Max」のカラーは、シルバー、スペースグレイ、ゴールド、そして初登場のミッドナイトグリーンの四色で、どれもシックで高級感を感じさせる。新田は選びたいカラーを問われると「新しいの、気になりますね。(既存の)三色の中だったらゴールドかもしれないですけどね。新色、とても気になります」とミッドナイトグリーンに注目していた。

 この日は、NTTドコモ代表取締役社長・吉澤和弘(よしざわ・かずひろ)氏も出席した。吉澤社長は「iPhone 11 Pro」と「iPhone 11 Pro Max」について「受信時の最大速度ですけども、1388Mbps。1.388ギガbpsですよね。通信速度が非常に進化しています。特定のスポットに限られるということもあるんですけれども、国内の携帯キャリアの中では最速となるということです」としたうえで「通信速度がさらに高速化したことで、ますます快適さを感じていただけるという風に思います」と新型の魅力をアピールしていた。当日は、発売開始のカウントダウン、そして端末お渡しセレモニーも行われた。
《岸豊》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top