JOY、驚きのプロポーズ秘話を明かす「木馬を自宅に入れ込みまして……」 | RBB TODAY

JOY、驚きのプロポーズ秘話を明かす「木馬を自宅に入れ込みまして……」

今年6月に結婚したJOYが、16日放送の『かみひとえ』(テレビ朝日系)に出演。驚きのプロポーズ秘話を明かした。

エンタメ その他
JOY【写真:竹内みちまろ】
  • JOY【写真:竹内みちまろ】
 今年6月に結婚したJOYが、16日放送の『かみひとえ』(テレビ朝日系)に出演。驚きのプロポーズ秘話を明かした。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 この日、妻でモデルのわたなべ麻衣と一緒に登場。前半は、あまりにもベタベタしすぎることを彼女から告発され、釈明に追われていたJOY。司会のココリコと博多華丸大吉、そしてこの日のゲストである朝日奈央からの心証も悪く、劣勢に。

 だがここでどんなプロポーズだったのか聞かれたJOYは、用意周到に練られた作戦について語り始めた。まずは飼い猫の目線で、2人の交際を振り返るオリジナルの本を書いて渡したという。

 続いてJOYは、わたなべに108本の薔薇をプレゼント。この本数は彼によれば、「永遠の愛を誓う」ということを意味するのだとか。さらに彼女が後ろを向いてもらっている間に、「メリーゴーラウンドの木馬を自宅に入れ込みまして、あれに乗って、白馬の王子様が迎えに来た」というシチュエーションを作り上げ、振り向いてもらったという。

 実際に、木馬にまたがっているときの写真も公開されていたが、彼は「30~40万で馬、買えるんですよ」と、わざわざ購入したと言及。続けてJOYはダメ押しとして、巨大な宝箱の中に指輪を仕込んでおき、ジュエリーケースのように開けて、彼女の薬指につけたと振り返った。

 この時のことについて、わたなべは「これは本当に嬉しかった」と感動。自らの結婚時にはプロポーズらしい言葉も言わなかったという博多華丸は、「6回ぐらい生まれ変わらないとやらない」と話し、笑いを誘っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top