明石家さんま、世間の声に反応!?広瀬すずへの「結婚」欲求を「養子」に訂正 | RBB TODAY

明石家さんま、世間の声に反応!?広瀬すずへの「結婚」欲求を「養子」に訂正

明石家さんまが、13日放送の『さんまのまんまSP』(フジテレビ系)に出演。広瀬すずへの思いを自ら訂正する一幕があった。

エンタメ その他
明石家さんま【編集部】
  • 明石家さんま【編集部】
  明石家さんまが、13日放送の『さんまのまんまSP』(フジテレビ系)に出演。広瀬すずへの思いを自ら訂正する一幕があった。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 NHK連続テレビ小説『なつぞら』に主演している広瀬。大切なシーンを撮影する際、前日に確認するのが過去の自分の演技。「すっきりしたなと思うシーンを何回も見てモチベーションを上げる」と述べ、「このときみたいな感覚になれたらいいな」と、イメージトレーニングすると語った。

 わずか2分程度のシーンを演じる前でも何回も繰り返して見るという広瀬に対し、さんまは「偉いな君!」「冷静に物事を判断してる」と評価。さらに
「良い嫁さんになる」とも告げ、「結婚しようか?」とプロポーズ。

 だが、さんまは客席の微妙な空気を察知したのか、「分かった養子にするわ」と訂正。「そういうことやな? 養子なら(世間は)許すんだ。結婚はあかんのか」とつぶやいた。直後に「こんなええ子やから良い奥さん……」とまで言いかける場面もあったが、やはり思いとどまり、「お姉ちゃんもええ人やもんね」と、姉・アリスの話につなげていた。

 数日前、さんまが若い女性タレントに対してすぐに求婚することがネットで話題となっており、この日はゲストの星野源も「アメリカだったら社会問題ですよ。出会う人に全部求婚している人なんていないですからね。訴えられますよ」と苦笑いしていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top