太田雄貴氏、笹川友里アナへのプロポーズ秘話……行きつけの店の夫婦が同席!? | RBB TODAY

太田雄貴氏、笹川友里アナへのプロポーズ秘話……行きつけの店の夫婦が同席!?

元フェンシング選手・太田雄貴氏が、7日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。妻であるTBS・笹川友里アナへのプロポーズ秘話を明かした。

エンタメ その他
(c)Getty Images
  • (c)Getty Images
 元フェンシング選手・太田雄貴氏が、7日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。妻であるTBS・笹川友里アナへのプロポーズ秘話を明かした。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 同番組は、笹川アナが今年1月までアシスタントを務めていた番組。チュートリアル徳井義実から、「奥さんが以前出ていた番組に出るのはどんな気持ち?」と聞かれると、太田氏は「(この番組には)いつか出るんじゃないかと思いながら、(彼女と)2人、同じ絵におさまるのは思うところがあった」と、複雑な胸中を吐露。YOUから「それで(笹川アナをこの番組から)辞めさせたの!?」とイジられた。

 話は自然と彼女との交際秘話へ。だが今回、番組で「食バカ」と紹介されるほど食へのこだわりを持つ彼は、笹川アナと自分の両親を初めて会わせた場所も、両家ともにまったく関係のない、彼お気に入りのうどん屋だったと回顧。その理由として「美味しい物を食べると会話も弾むし緊張がほぐれると思った」と説明した。

 さらにプロポーズの際は、行きつけの寿司屋の杉田さんご夫妻に同席をお願いし、「プロポーズの際に横にいていただいた」と語った。その理由として彼は「杉田さんのお寿司も好きだし人間性も素晴らしいのでお願いした」と述懐。またそのプロポーズ場所は、やはり彼の顔なじみの日本料理店。たまたま2軒の主人が親友だったことからその妙な立ち合いも実現したと振り返っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top