イジリー岡田、『ルパンの娘』で初アクション!「見どころは"気持ち悪さ"です」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

イジリー岡田、『ルパンの娘』で初アクション!「見どころは"気持ち悪さ"です」

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 9月12日放送の木曜劇場『ルパンの娘』(フジテレビ系)第9話に、お笑い芸人・イジリー岡田の出演が決定した。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 今回、岡田が演じるのは、飲食店で働く女性につきまとった結果、出禁になり、その腹いせに悪事をたくらむ男・戸口秋彦。秋彦は、格闘術“ジークンドー”を得意とし、同じように女性とのトラブルがある多田野冬彦、三枝夏彦と結託して、それぞれの標的の女性を連れ去り事件を起こす。

 捜査一課へ異動した和馬(瀬戸康史)は、その犯人を追っていたが、その事件に華も巻き込まれてしまう・・・。華(深田恭子)は、三人組の魔の手から逃れられるのか!?華と和馬の恋の行方は!?なお、岡田のフジテレビドラマ出演は、『地デジカ家族 完全版』(2010年)以来、およそ9年半ぶり。主演の深田とは、深田主演のドラマ『ダメな私に恋してください』第1話(TBS、2016年)にゲスト出演して以来およそ3年ぶりとなる。

 岡田は同ドラマへの出演決定について、「今年の夏に仕事でフジテレビに来た時に、ポスターを見かけて、“恭子ちゃん、またドラマやってるんだ~”と思っていて、まさかそのドラマに出演できるとは思ってなかったので、本当にうれしかったです。ただ出演が決まって、自分のスケジュールを見返したら、“ルパンの女”と記載していました(笑)。ここで謝らせてください。すみません(笑)」とコメント。

 人生初アクションについては、「練習の段階でもう筋肉痛で、撮影前日に針治療にいきました(笑)。本番前から本当に体が痛かったですが、初経験だったのでとてもうれしかったです」と感想を語り、視聴者に向けては、「みどころは、僕ら3人(秋彦、夏彦、冬彦)の気持ち悪さですね。あとアクションシーンはお伝えしたようにものすごく努力しました。ただ内容は伏せますが台本のト書きはたった一文でした。その一文のシーンに全てをかけています(笑)。そこを是非見てほしいです」と見どころを伝えている。

 岡田の出演する『ルパンの娘』(フジテレビ系)第9話は、9月12日22時から放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top