蓮舫は子離れできない心配性……仕事場見学に預金管理も 息子が明かす | RBB TODAY

蓮舫は子離れできない心配性……仕事場見学に預金管理も 息子が明かす

参議院議員・蓮舫の息子で俳優の村田琳が、9月2日放送の『人生イロイロ超会議SP』(TBS系)に出演。母親の“子離れ”できない一面を明かした。 

エンタメ その他
蓮舫議員(C)Getty images
  • 蓮舫議員(C)Getty images
 参議院議員・蓮舫の息子で俳優の村田琳が、9月2日放送の『人生イロイロ超会議SP』(TBS系)に出演。母親の“子離れ”できない一面を明かした。 

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』(同系)に出ている村田だが、蓮舫はやたらと「撮影現場に来たがる」そう。これに対し彼は「自分もそこまで幼くない」と困惑。また彼女は、「(現場には)静かに来るから」と言っていたものの、やはり共演者に見つかってしまい、撮影が予定より長引いていたにも関わらず、その場で彼らと話す流れになってしまったと語った。

 22歳の村田だが、未だに蓮舫が預金管理をしているという。かといって厳しくするわけでもなく、彼が1万円をおろしたらそれに気づき、「そんなにお金なかった? 大丈夫?」と心配してくるのだとか。

 またアーティスト集団「VOYZ BOY(ボイズボーイ)」にも所属している村田は、現在その中のメンバー2人と共同生活を送っているという。だが蓮舫はその家にも1週間に1度は訪れて掃除したり洗濯するのだそう。くりぃむしちゅー有田哲平は「みんなの洗濯しても、結果的には仕分け上手いだろうね」と、民主党政権下での事業仕分けにかけて笑いにしていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top