Mr.シャチホコ、『新婚さんいらっしゃい!』に夫婦で登場!「東京から来ました和田アキ子です」 | RBB TODAY

Mr.シャチホコ、『新婚さんいらっしゃい!』に夫婦で登場!「東京から来ました和田アキ子です」

Mr.シャチホコが、9月1日放送の『新婚さんいらっしゃい!』(テレビ朝日系)に、妻みはると夫婦で出演。和田アキ子のマネで登場した。

エンタメ その他
Mr.シャチホコ【撮影:小宮山あきの】
  • Mr.シャチホコ【撮影:小宮山あきの】
 Mr.シャチホコが、9月1日放送の『新婚さんいらっしゃい!』(テレビ朝日系)に、妻みはると夫婦で出演。和田アキ子のマネで登場した。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 この日、和田アキ子を思わせるおなじみのカツラにバッチリメイク、そして衣装で登場したシャチホコ。桂文枝、さらに山瀬まみと会うと「ほんまに久しぶりやね」と感慨。和田本人と同じホリプロ所属の山瀬まみは、「一瞬ものすごく緊張しちゃった!」と驚いた。

 続けてシャチホコは「東京都から来ました、和田アキ子です」と自己紹介。すると、みはるも、舌足らずの声が特徴の山瀬をマネしながら、「第10回ホリプロタレントスカウトキャラバンで優勝しました、山瀬まみです」と、モノマネで挨拶した。

 またシャチホコは、文枝が同番組で見せる“あるある”リアクションを本人の前でモノマネ。それはスタジオに新婚女性がやってきた際「心の中とは全く逆のことを言うときの方の動き」というもの。

 「これは、ドえらい、ぺっぴんさんが来たなー」と言ながら、体を大きく後ろに反らせたシャチホコに、山瀬も「やるやる!」と共感していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top