東国原の激怒に「なんでキレたのか分からない」金慶珠氏は困惑 爆笑・太田は「情緒不安定」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東国原の激怒に「なんでキレたのか分からない」金慶珠氏は困惑 爆笑・太田は「情緒不安定」

エンタメ その他
 東海大教授でワイドショーのコメンテーターも務める金慶珠(キム・キョンジュ)氏が、9月1日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。東国原英夫から受けた暴言を振り返る一幕があった。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 金氏は先月29日に『ゴゴスマ~GOGO!Smile!』(TBS系)に出演し、悪化する日韓関係について語っていた際、東国原から「黙ってろ、お前は! 黙っとけ!」と突然キレられ、さらには「この野郎、喋りすぎだよ、お前!」と暴言を吐かれた。さらに「僕、あの人が来たらね、(本当であれば)今日欠席してる。事前に言ってよ今度ね」と、スタッフにも要求していた。

 この日、爆笑問題・田中裕二から「日韓の仲の悪さ以上に東国原さんとの仲が心配な金慶珠さんにお越しいただきました」と紹介された同氏。「相当怒られちゃいました?」と聞かれると、「でも未だに、なんであんなにキレたのかよく分からない」と困惑。スタジオから笑いが漏れた。

 これに対し太田光は「東さんも情緒不安定だから」とボケてみせ、さらには「あの人、たまに消火器で人を殴る」とぽつり。1986年、師匠のビートたけしとともに、取材方法の抗議行動として講談社に押しかけた際、現場にあった消火器を噴射したという懐かしいエピソードを持ち出していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top