『サザエさん』新マスオの声がネットで話題「完全に新キャラ」「風格ある」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『サザエさん』新マスオの声がネットで話題「完全に新キャラ」「風格ある」

エンタメ その他
 25日放送の『サザエさん』(フジテレビ系)から、“マスオさん”ことフグ田マスオの声が増岡弘から、田中秀幸に交代。SNSからは様々な反応が寄せられている。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 1987年からマスオの声優を務めてきた増岡に代わり、この回から田中秀幸にバトンタッチ。田中は『ドカベン』の山田太郎、『キン肉マン』のテリーマン、『SLAM DUNK』の木暮公延、『名探偵コナン』の工藤優作などの声で知られるベテラン声優。

 この日、息子のタラちゃんことタラオを公園に連れ出したマスオ。ベンチに座り、「暑いからねー、のどが渇かなくてもお水を飲んだほうがいいんだよ」と水を勧めた。タラちゃんから「パパは飲まないですか?」と聞かれると、「パパのもあるよ。冷えたビールがね」と、ビール缶を取り出した。だがタラちゃんから「お酒は駄目です」と諭され、「えぇ~!?」と驚いていた。

 そんな“新マスオ”の声に対し、「しっくり来ない」「完全に新キャラ」など複雑な思いを抱くネットユーザーも。一方で、「『えぇ~!?』は完璧だった」「50年前からマスオやってたかのような風格ある」といった意見や、「増岡さんと同じマスオさんを演じる必要はない」と、新しいマスオ像を望むコメントも見られた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top