太田光、N国党・立花党首に恨み節「立花くん聞いてる?営業妨害だから」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

太田光、N国党・立花党首に恨み節「立花くん聞いてる?営業妨害だから」

エンタメ その他
爆笑問題・太田光【写真:鶴見菜美子】
  • 爆笑問題・太田光【写真:鶴見菜美子】
 爆笑問題・太田光が、25日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、「NHKから日本を守る党」(N国党)党首・立花孝志氏に呼びかける一幕があった。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 マツコ・デラックスが番組の中で、N国党について「今のままじゃ、ただ気持ち悪い人たち」などと述べたことに立花氏が反発。放送局の前で抗議活動をしていた。太田もラジオでN国党について意見していたが、立花氏はこれをスルー。この理由について24日、ニコニコ生放送の中で「(マツコほど)数字がないから」と発言したことが明らかになった。

 このことを知った太田は、この日、吉本芸人のステージ復帰を伝えるニュースの最中、「それより俺が許せないのが、N国党の立花さん。あいつは昨日、俺が数字持ってないって言った。それはね、言わない約束じゃないの!? なんでも言っていいわけじゃないんですよ! 傷つきましたよ!」と激高。

 さらに後半、ノルウェー王女が霊媒師と交際している話題が紹介され、一同で語っている中、ここでも太田は「それよりタレントが数字もってないって言うのは駄目だよね?」といきなりカットイン。カメラ目線で「立花くん聞いてる? 営業妨害だから! 営業妨害。気を付けていただきたい」と呼び掛けていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top