ロッチ中岡、良いリアクションをしても髪の薄さには勝てない「ハゲのパワー強い」 | RBB TODAY

ロッチ中岡、良いリアクションをしても髪の薄さには勝てない「ハゲのパワー強い」

ロッチ中岡創一が、20日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。リアクションや笑いの難しさについて語る一幕があった。

エンタメ その他
中岡創一 (c)Getty Images
  • 中岡創一 (c)Getty Images
 ロッチ中岡創一が、20日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。リアクションや笑いの難しさについて語る一幕があった。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 リアクションの仕事が多いという中岡。「最後(落とし穴などに)ドカ~ンと落ちて泥だらけになり、いいリアクションできた」と、自分なりに仕事をしたと思っていたにも関わらず、あとでVTRを見返すと、彼の薄い頭皮にカメラがズームしていたという。

 これを見た時、彼は「せっかくいいリアクションしたのにハゲを撮られるんだ」と悔しい思いをした一方で、「ハゲって強いねんなと思った」と、笑いの威力を改めて再認識したそう。

 さらに「ハゲのパワー強いです。おもろいなって思って」「悔しい!って思いました」と繰り返し強調する中岡に、明石家さんまも「(髪が)薄い人が水とかに入ると確かに面白い」と納得。ヒロミも「カメラさんも本能で行っちゃう。『ここだ!』と思って」と、瞬時に笑いが強いほうへカメラを向けてしまうと論じていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top