西山茉希、人生迷走中…「自分以外と共存できない」 | RBB TODAY

西山茉希、人生迷走中…「自分以外と共存できない」

西山茉希が、19日放送の『人生イロイロ超会議SP』(TBS系)に出演。自己分析するとともに、その“せっかち”な性格を明かした。

エンタメ その他
西山茉希 (c)Getty Images
  • 西山茉希 (c)Getty Images
 西山茉希が、19日放送の『人生イロイロ超会議SP』(TBS系)に出演。自己分析するとともに、その“せっかち”な性格を明かした。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 この日「せっかち芸能人」の1人として登場した西山。彼女はマッサージ店での丁寧な接客が無駄と述べ、「(店員の)『いらっしゃいませ~』(というタイミング)で私は(服を)脱いでいたい」と主張。さらに「足湯も要らない」と語り、その理由として「入店前に早歩きしてるから、結構温まってる」と話した。

 また通常スキンケアは、化粧水に保湿液、美容液を使い分けるが、西山は保湿クリーム1本のみを使用し、かける時間はわずか30秒。またお酒も早く酔いたいという彼女は、アルコール度数が高いストロング缶をあおり、一気に酔うという。

 さらに打ち合わせ時に語ったところによると、「私は基本的に1人がいい」と言及。旅行に行っても「待ち合わせから夜ご飯までも一緒というのは無理」と訴え、「自分以外の方との共存ができない」と自己分析。

 ママ友とのランチやお茶も苦手という西山は、「お迎えに行って、教室までに会ったお母さんと『あの件ですけど、あれですよね?なんとかですよね?』と、登園と降園の間で喋る」のだとか。

 だが、ここで親友の山田優から「海外に行った時にプールの清掃員と仲良くなって夕飯に一緒に行っていた」と暴露された。意外な素顔に共演者は驚いていたが、西山は「近しい人との約束はできない」「新しいものに挑戦したり冒険するのが好き」と主張。

 これに対し高嶋ちさ子は彼女について「かなりバランスの崩れた人」と評価。西山も「……迷走中ですね」と嘲笑すると、くりぃむしちゅー有田哲平は「それはもう分かってます」と指摘されていた。

 今年6月、西山は大衆演劇の早乙女太一と6年の結婚生活に終止符を打ち、離婚している。 
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top