井口綾子、8代目のリーガールに就任!「この1年でサッカーにハマっていきたい!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

井口綾子、8代目のリーガールに就任!「この1年でサッカーにハマっていきたい!」

エンタメ その他
井口綾子【撮影:岸豊】
  • 井口綾子【撮影:岸豊】
  • 井口綾子【撮影:岸豊】
  • 井口綾子【撮影:岸豊】
  • ヒデ(ペナルティ)【撮影:岸豊】
  • 井口綾子とヒデ(ペナルティ)【撮影:岸豊】
  • 井口綾子【撮影:岸豊】
 WOWOWで放送する「スペインサッカー ラ・リーガ」を盛り上げる“2019-20WOWOWリーガール”の発表会に井口綾子が登場。井口が8代目リーガールを務めることが発表された。出演する番組『リーガダイジェスト!』の収録後、MCを務めるヒデ(ペナルティ)とともに囲み取材に応じた井口は、就任の意気込みを語った。

 井口は「すごく緊張したんですけど、ヒデさんとか(宮沢)ミシェルさんがすごく優しくて。すごくアットホームな雰囲気」とニッコリ。ラ・リーガについては「このリーガール(の仕事)が決まってから、正直はじめて見た」と言い「どんどん好きになって、このチームを応援しようとか、この選手を応援しようっていうのを、この一年を通して絞っていけたら」とも。

 放送ではリフティングを無茶振りされる一幕もあった井口。リーガールとしての意気込みを聞かれると「ゼロからのスタートなので、サッカーだけじゃなくて、スペインの魅力だったりとか、リフティングとか、技術の面でも教えてもらって。サッカーの試合を見る楽しさと、やる楽しさ、いろいろなことを教えてもらって、サッカーにこの1年ではまっていきたいです」と笑顔で応えた。
《岸豊》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top