高橋ジョージ、離婚後5年ぶりに愛娘と再会!弁護士同伴で2時間だけでも感激 | RBB TODAY

高橋ジョージ、離婚後5年ぶりに愛娘と再会!弁護士同伴で2時間だけでも感激

高橋ジョージが、16日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。知られざる近況について語った。

エンタメ その他
高橋ジョージ【写真:錦怜那】
  • 高橋ジョージ【写真:錦怜那】
 高橋ジョージが、16日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。知られざる近況について語った。

※ロボット掃除機が当たる!「格安SIM満足度」投票受付スタート

 2014年に三船美佳と離婚した高橋。今回、当時9歳だった娘を含む家族3人で暮らしていた豪邸へ、ダウンタウンや坂上忍らが突撃。だが室内には家具が1つもないことが判明。その理由について問うと、高橋はすでに売却が決定し、第三者の手に渡ることが明らかに。その売ったお金を財産分与することで話がついているのだという。

 そこで、一行は今暮らしている家へ。家族の思い出の品はすべて移してあるという言葉通り、娘のおもちゃの化粧台、さらに娘が別居後に一度だけ訪ねてきたときに描いてくれたメッセージつきの絵などが残されていた。

 5年間会えていない娘への思い入れが強い一方、三船にはすでに未練がないようで「(再婚して)いい感じにリスタートしてくれたので気が楽なんです」と安堵。ちなみに三船とは、彼女が家を出て行ってから一度も会っていないという。

 さらに高橋は、今年3月に娘と5年ぶりに会ったことを告白。それは弁護士を通じて元妻から「1回だけ会わせてやってもいい」という申し出があったそう。場所は大阪の喫茶店。しかも2時間という制限時間つきで、「後ろに弁護士(がいた)」とのこと。現在14歳の娘は高橋によると絶対音感があるそうで、「趣味でもいいから音楽を続けろよ」と伝えたそう。次に面会できるのは未定とのことだが、高橋は「会わせてくれただけで感謝してる」と感激していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top