清春、歌手なのに「歌詞を覚える概念がない」 唯一覚えたのはX「紅」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

清春、歌手なのに「歌詞を覚える概念がない」 唯一覚えたのはX「紅」

エンタメ その他
 黒夢やSADSのボーカルでも知られる清春が、15日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。歌に対する独特のこだわりを明かした。

※ロボット掃除機が当たる!「格安SIM満足度」投票受付スタート

 「歌詞は基本的に覚えない」という清春。また、「アマチュアのときから今まで長くやっているが、1回も間違えずに歌ったことがない」と主張。さらに最近はステージのモニターに歌詞が出るが、「それも最初だけ見てあとは適当に歌う」とも語った。

 続けて彼が「歌詞をちゃんと歌おうという概念がないので」と言い切ると、浜田雅功は「ハァ!?マジ!?」と仰天。松本人志も「(歌を歌わないで)何を伝えたいの?メッセージは……」と困惑。

 だが清春は、「(X JAPAN)YOSHIKIさんの番組で『紅』を歌った」と切り出しながら、「デビューして25年ぐらいなんですけど、唯一覚えました」と告白。松本からは「頑張ったら、できるねや……」とあきれられていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top