収録は相方契約解除の夜!雨上がり決死隊・蛍原の“ある相談”とは? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

収録は相方契約解除の夜!雨上がり決死隊・蛍原の“ある相談”とは?

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 8月3日よる11時10分からは、『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)が放送される。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 なんと、番組の収録は、雨上がり決死隊の宮迫博之が契約解除を告げられた7月19日の夜。収録前、堀内健(ネプチューン)は「どんな顔して(蛍原に)顔を合わせたらいいのか」、陣内智則は「今日の収録はないのかなとも思った。さんまさんはどうくるかな?」と落ち着かない雰囲気だったそう。しかし、いざ収録が始まると、向上長の明石家さんまは満面の笑顔で登場。さんまの姿に陣内ら芸人たちは「そっちでいきます」と団結する。

 堀内も盛り上げようとネタを披露。しかし、蛍原は「すみません、全然面白くないです」とポツリ。「今のは全員がおもしろくないから」と他の芸人たちが突っ込むものの、その後も堀内はめげずに“ホリケン節”をさく裂させ・・・蛍原は巻き込まれていくが!?

 また、収録前のスタジオの控室で、土田晃之ら芸人たちが「(蛍原に)なんと声をかけたらいいのか」迷っていると、蛍原が“ある相談”を持ちかけてきたという。芸人たちも予想しなかった蛍原の悩みとは!?一方、収録前にさんまと蛍原が楽屋で2人きりで話し合っていたことが明らかに。2人のトークは「厳戒態勢だった」と堀内が話すと、他の芸人たちも興味津々。さんまは蛍原に何と声をかけたのか?内容を聞き出そうと礼二(中川家)らがあの手この手を使って迫っていく。

 『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)は、8月3日よる11時40分から放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top