NGT48のSNS停止が8月1日から順次解除へ! | RBB TODAY

NGT48のSNS停止が8月1日から順次解除へ!

NGT48劇場支配人の早川麻依子が31日、停止していたNGT48メンバーのSNS運用を8月1日から再開することを公式サイトで発表した。

エンタメ その他
 NGT48劇場支配人の早川麻依子が31日、停止していたNGT48メンバーのSNS運用を8月1日から再開することを公式サイトで発表した。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 NGT48は5月21日に加藤美南のSNSでの不適切な投稿を受け、メンバー全員のSNSを停止することを発表していた。早川劇場支配人は「5月21日23:00より停止させて頂いておりましたメンバーのSNSを、8月1日 18:00以降、順次再開させて頂きます。尚、投稿再開日に関しましては一斉ではなく各メンバーによって異なります」と報告。

 また、NGT48メンバーやAKSデジタルコンテンツ部門担当者などと話し合い、メンバーからファンへのダイレクトメッセージ、メンバー自身がフォローしている48グループメンバーのフォローを断りなく外すことを禁止する「NGT48のSNS運用ルール」を定めたことを明かした。

 SNSの停止期間中は外部から専門家を招き複数回の講習会を実施しメンバーやスタッフの意識向上に努めてきたと早川劇場支配人。「メンバーの個性や伝えたい想いを削いでしまうような行き過ぎた管理も本末転倒と考えておりますので、運営側も皆様に喜んでいただける情報発信が行われていくことに今後も配慮して参ります」とつづった。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top