NGT48、「つながり防止」などの対策を7つ発表! | RBB TODAY

NGT48、「つながり防止」などの対策を7つ発表!

NGT48が1日、メンバーとファンのつながりなどを防止する7つの対策を公式サイトで発表した。

エンタメ その他
NGT48【写真:竹内みちまろ】
  • NGT48【写真:竹内みちまろ】
 NGT48が1日、メンバーとファンのつながりなどを防止する7つの対策を公式サイトで発表した。

※乃木坂46関連ニュースをチェックする

 一連の騒動を受け、公式サイトではまず「私たちNGT48を支えていただいているファンの皆様、新潟県の皆様、関係者の皆様におきましては、昨年12月からの当グループに関わる一連の出来事で、大変なご心配やご迷惑をおかけしておりますことを、改めて深くお詫び申し上げます」と謝罪。さらに、「NGT48メンバーのセキュリティ対策の強化について」、「送迎対策」、「つながり防止対策」、「NGT48メンバーのメンタルケアの体制強化」、「NGT48メンバーと運営のコミュニケーション」、「運営面での意識改善の機会創出」、「活動の安心・安全のための毅然とした対応」などを7つの対策を発表。メンバーとファンのつながりを防止することについては、ファンとの私的つながりの定義の明確化と禁止ルールの徹底化、そしてSNSのダイレクトメッセージのチェック体制の構築、プライベートでファンと遭遇した場合の運営への即時連絡の徹底、握手会レーンへの防犯カメラの設置などの対策を上げた。

 また、NGT48を運営するAKSは一連の出来事の反省を踏まえ、企業としての社会的責任に対する取り組みの強化の一環としてコーポレートサイト立ち上げを発表した(https://aks-corp.com)。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top