波瑠主演ドラマ『G線上のあなたと私』10月スタート!中川大志、松下由樹と初共演 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

波瑠主演ドラマ『G線上のあなたと私』10月スタート!中川大志、松下由樹と初共演

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)いくえみ綾/集英社
 TBSは、10月期の火曜ドラマ枠で『G線上のあなたと私』を放送すると発表した。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 同ドラマの原作は、恋愛マンガの名手・いくえみ綾『G線上のあなたと私』。作品の中心となるのは、「大人のバイオリン教室」で出会った、年齢も立場もバラバラな3人の男女。恋か、愛か、はたまた友情か、人間関係もバイオリンも一筋縄ではいかない・・・日常に起きるほんの些細な出来事が織りなす、奇跡のハーモニーが描かれる。

 主人公・也映子を演じるのは、ドラマ『あなたのことはそれほど』以来、2年ぶりの同枠出演となる波瑠。そして、也映子がバイオリン教室で出会うイケメン大学生の加瀬理人役は中川大志。もうひとりのバイオリン教室仲間の北河幸恵を松下由樹が演じる。なお、波瑠、中川、松下は今作が初共演となる。

 波瑠は同ドラマについて、「いくえみ綾先生のマンガは元々好きなので、原作を楽しく読ませてもらっていました。バイオリンを頑張る女性を描くのではなくて、バイオリン教室を通して描かれる人間関係や一人ひとりが影響を受けたり与えたりする姿がとても日常らしくて、面白いなと思いました」とコメント。「日常の中でのちょっとした勇気を与えられるような作品になると思うので、ぜひ楽しみにしていてください!」と視聴者に呼びかけている。

 イケメン大学生役を演じる中川は、「今回演じる“加瀬理人”は、飾り気のない等身大の大学生。たまに毒は吐くけど、根っこには素直な部分もあって、その飾らない部分を面白く、そしてちょっと可愛らしく演じられたらなと思っています」と自身の役どころを説明。「波瑠さん、松下さんが個性の強いキャラクターをどんな風に演じるのか、初共演のお二人とどんな掛け合いができるか、今からとてもワクワクしています。バイオリンを基礎からしっかり練習したのは初めてですが、視聴者の方
が「バイオリンやってみたい!」と思えるような演奏を披露できるよう頑張ります」と意気込んだ。

 松下は、「波瑠さん、中川大志さんとの共演は今回が初めてですので、大人のバイオリン教室で出会い、バイオリンを一緒に習いながら関係を深めていくという役柄に共通する点を感じ、今からとてもドキドキしています」とコメント。「暮らす環境も性格も異なる3人が、音楽を通してどんな風に混じりあうのか、そして演奏を通じて皆の息が合っていくのか、いかないのか・・・、私自身も今から楽しみです」と語っている。

 火曜ドラマ『G線上のあなたと私』は、TBS系で10月スタート。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top