上白石萌音「いいなあ、高校生か」としみじみ!制服はもうコスプレに……
エンタメ
その他
-
ワザありプロジェクター! 開けば大画面・畳めば本棚にも収納できちゃう!!【PR】
-
上白石萌音、2年ぶりのアルバムリリース決定!テーマは「5つの恋物語」
-
上白石萌音、「L・DK」主題歌を生歌で初披露「ほんとうに幸せです」
上白石は、ステージに登場するとアルバム収録曲から「永遠はきらい」を熱唱し、「今日はお越し頂き、ありがとうございます」とあいさつ。「(2年の間)音楽がやりたいという気持ちが心の中にありました」と明かし、2017年以来、約2年ぶりとなったCDリリースの喜びを言葉にした。
2曲目にも同じくアルバム収録曲の「ひとりごと」を披露したあと、上白石は「ここで“キュンキュンタイム”です!」とにっこり。上白石がファンからの恋愛に関する質問などに答える企画が行われた。
1つ目の質問は、高校3年生になって好きな人ができたという女性からの「彼と一緒に話すキッカケを作りたいのですが何がいいと思いますか?」というもの。上白石は、「何だろう? 消しゴムを落とす(笑)」とにっこり。「教科書を忘れてみたりなど、色々とやりますよね」と詰め掛けた約200名の招待客に呼びかけていたが、現在21歳の上白石は「いいなあ、高校生か」と感慨深そうに声に出した。「私は制服はコスプレになってしまいますから」などと付け加えた。
3曲目には、4月に配信リリースした主演映画『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』(*「・」は正式には白抜きハートマーク)主題歌の「ハッピーエンド」を熱唱し、ファンを魅了した。