コブクロ小渕健太郎、Ms.OOJAに楽曲提供!自身もコーラス参加 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コブクロ小渕健太郎、Ms.OOJAに楽曲提供!自身もコーラス参加

エンタメ 音楽
小渕健太郎、Ms.OOJA
  • 小渕健太郎、Ms.OOJA
  • 小渕健太郎、Ms.OOJA
  • 小渕健太郎、Ms.OOJA
  • Ms.OOJA
  • Ms.OOJA
  • Ms.OOJA
 シンガーソングライター・Ms.OOJAの新曲を、コブクロの小渕健太郎が手がけることが分かった。

※乃木坂46関連ニュースをチェックする

 かねてよりコブクロの楽曲が好きでよく聞いていたというMs.OOJA。数年前より小渕からの楽曲提供を熱望しており、今回長年の念願かなったかたちとなる。提供楽曲「WAY YOU ARE with 小渕健太郎」は、作詞・作曲・編曲、さらにはレコーディングからトラックダウンまでを小渕自らが担当。いわば、完全プロデュース曲だ。そして、アコースティックギター、コーラス、フィンガースナップは小渕本人も実演参加。同楽曲は、8月7日発売のMs.OOJAオリジナルアルバム『SHINE』に収録されることが決まっている。

 小渕は同楽曲について、「以前からMs.OOJA さんとは、お互いのコンサートに足を運んだりと音楽的交流もあったので、とても楽しく制作できました。とにかく、随一の声の魅力溢れる女性シンガーであり、沢山の素晴らしい楽曲をお持ちの方です。今回は、『ライブで楽しく盛り上がれるような元気な楽曲を!』というリクエストもあり、以前『Billboard TOKYO』で拝見したコンサートの様子を思い出しながら作りました」とコメント。

 一方、楽曲提供を受けたMs.OOJAは「(小渕と)出会ったきっかけは7年ほど前、共通の知人を通してお会いしました。『流星』『蕾』『エール』など昔から聴いていた大好きな曲を歌う小渕さんにお会いできた事だけでも嬉しかったのに、すごく気さくに音楽の話などもしてくださって感動しました」と小渕との思い出をコメント。「ライブにも来てくださったり『いつか小渕さんに曲を書いて頂きたい!』と言う願いを、願うだけでなく厚かましくも直接伝え続けていました。そしてそれが遂に今回実現したんです。小渕さんの優しさ(涙)」と喜んでいる。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top