宇垣美里、「進撃の巨人」ミカサコスプレ姿を絶賛されるもネットの反応に「ドキドキ」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

宇垣美里、「進撃の巨人」ミカサコスプレ姿を絶賛されるもネットの反応に「ドキドキ」

エンタメ その他
宇垣美里【写真:竹内みちまろ】
  • 宇垣美里【写真:竹内みちまろ】
  • 宇垣美里【写真:竹内みちまろ】
  • 宇垣美里【写真:竹内みちまろ】
  • 「進撃の巨人展FINAL」オープニングイベント【写真:竹内みちまろ】
  • 「進撃の巨人展FINAL」オープニングイベント【写真:竹内みちまろ】
  • 水田信二、川西賢志郎【写真:竹内みちまろ】
  • 水田信二【写真:竹内みちまろ】
  • 川西賢志郎【写真:竹内みちまろ】
 フリーアナウンサーの宇垣美里が4日、都内にて開催された原画展「進撃の巨人展FINAL」(7月5日~9月8日/森アーツセンターギャラリー)のオープニングイベントに、お笑いコンビ・和牛(水田信二、川西賢志郎)とともに出演した。

 5年ぶりとなる原画展「進撃の巨人展FINAL」の開催を祝して、イベントではまず、水田と川西の2人が「進撃の巨人」の登場キャラクターである「リヴァイ」と「エレン」のコスプレ姿で登場。その後、「ミニ巨人」が姿を現し、川西に襲い掛かった。すると「ミカサ」のコスプレに身を包んだ宇垣が、「戦わなければ勝てない!」と告げながら姿を表した。宇垣は「ミニ巨人」に襲い掛かり、川西を助け出すというコスプレパフォーマンスを披露。宇垣は、見事な剣さばきと立ち回りを見せたが、パフォーマンスが終わると「恥ずかしかった!」と笑顔を弾けさせた。「最高にカッコいい登場ですね!」と声を掛けられると、宇垣は「いやあ、成り切るしかないので」と照れ笑いを浮かべながら、「でも、気持ちがいいですね」と声を弾ませた。

 宇垣のコスプレについて、水田は「ミカサそのままですね」、川西は「宇垣さんは何をやっても似合いますね。こういうコスプレ系は本当にすごいよね。何をやってもいける」とそれぞれ絶賛。宇垣は、ミカサコスプレのポイントは前髪とマフラーだと明かし、「また、ネットで話題になるのでは?」との声があがると、「(ミカサを)好きな方が多いので、みなさん、どのようなご感想を持たれるのか、ドキドキしています」と心境を言葉にした。

 また、七夕にちなんで、「短冊に願い事を書くとしたらどんなことを書く?」と尋ねられると、宇垣は、「4月にフリーになって、この3か月間、のびのびとさせて頂いたので、『これからものびのびと、でも、私らしくて健康に頑張れるように』と書きたいと思います」と目を輝かせた。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top