篠原涼子、生まれ故郷に恩返し……観光大使ポスターはノーギャラ | RBB TODAY

篠原涼子、生まれ故郷に恩返し……観光大使ポスターはノーギャラ

篠原涼子が、3日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。生まれ育った群馬県桐生市への郷土愛を明かした。

エンタメ その他
篠原涼子【撮影:松本】
  • 篠原涼子【撮影:松本】
 篠原涼子が、3日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。生まれ育った群馬県桐生市への郷土愛を明かした。

※乃木坂46関連ニュースをチェックする

 番組初登場となった篠原。今回、彼女がモデルを務める桐生市の観光大使ポスターが紹介された。それが、ブラックの肩出しドレスで真っすぐカメラ目線でポーズする彼女が写った1枚で、ローマ字で「KIRYU」と書かれたスタイリッシュなもの。

 このポスターについて「ノーギャラで引き受けた」とナレーションで説明されると、若槻千夏ら共演者は「ノーギャラなの!?」と驚き。

 若槻から「(ポスター)撮影のときはノーギャラって知ってました?」と聞かれた篠原は、「知ってました」と回答。観光大使の仕事について、「(今は亡き)父親が、それを(娘に)やってもらいたいというのが昔からの夢だった」と告白。「お金よりも、それができることが嬉しいというのでやらせていただきました」とオファーを引き受けたと明かしていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top