高級生食パン専門店「乃が美」急成長の秘密に迫る | RBB TODAY

高級生食パン専門店「乃が美」急成長の秘密に迫る

7月2日深夜1時59分からは、『阪上雄司のOFLIFE 食パンで人生逆転』(MBS)が放送される。

エンタメ その他
写真提供:MBS
  • 写真提供:MBS
 7月2日深夜1時59分からは、『阪上雄司のOFLIFE 食パンで人生逆転』(MBS)が放送される。

※乃木坂46関連ニュースをチェックする

 2013年に大阪・上本町で創業し、わずか5年で全国100店舗以上を展開する急成長を遂げた、関西発祥の高級生食パン専門店「乃が美」。1本800円の高級食パンを求めて店舗には大行列が出来るているが、その魅力は、食パンの耳までこだわった段違いの柔らかさ。番組では、「乃が美」の社長・阪上雄司に密着する。

 創業からわずか6年で従業員2000人、年商110億円を超える大企業になったが、阪上はこれまで、サラリーマンや飲食店などさまざまな業種を経験したものの、実はパン作りは素人。特にこだわったというパンの耳だが、「乃が美」のパンの耳はわずか0.5ミリで、市販の食パンのおよそ4分の1というから驚き。その柔らかさの秘密は、通常、パンのつなぎとして使う卵を一切使用しないことや独自の製法にあった。

 番組では、7月1日にオープンする大阪駅前北販売店の工事からオープンまでの様子や、本社を訪ねて食パンの作り方の秘密に密着取材するとともに、食パンに革命を起こした「乃が美」の阪上社長の発想の原点に迫る。
《KT》

関連ニュース

page top