ヘリ移動、億単位の撮影費……マーク・パンサー、globeのPV撮影を回顧 | RBB TODAY

ヘリ移動、億単位の撮影費……マーク・パンサー、globeのPV撮影を回顧

globeのマーク・パンサーが、26日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)に出演。バブリーなPV撮影の裏側を明かした。

エンタメ その他
 globeのマーク・パンサーが、26日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)に出演。バブリーなPV撮影の裏側を明かした。

※乃木坂46関連ニュースをチェックする

 この日、彼はTRFのDJ KOO、相川七瀬、hitomiら、いわゆる小室ファミリーとともに登場。いずれもミリオンヒットを連発したが、そのお金の使い方もすさまじかったらしく、DJ KOOは海外の高級ブランド服を棚の端から端まで大人買いし、相川は21歳のとき、東京・世田谷にマイホームを購入したと明かし、スタジオを驚かせた。

 さらにPV撮影も、スケールが非常に大きなものだったという。マーク・パンサーは、gloveの『Is this love』のPVはアメリカ・アリゾナ州で撮ったと明かし、ホテルからロケ現場までヘリコプター何十台で向かったと回顧。ちなみに製作スタッフは「全部ハリウッド映画の人」だったそう。

 さらに小室はその時、渓谷の一番上にピアノを置きたいとリクエスト。そこでヘリコプターでピアノを運搬し、彼が弾いているその姿を、ヘリが上空で旋回しながら撮っていたという。マークは「それで億ぐらい使ってるんじゃないですかね」と、莫大な製作費について語っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top