和田アキ子、“不倫報道”堀尾正明から電話釈明も不満げ「微妙ですね」   | RBB TODAY

和田アキ子、“不倫報道”堀尾正明から電話釈明も不満げ「微妙ですね」  

和田アキ子が、23日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、50代女性との不倫疑惑が報じられている元NHKアナ堀尾正明から電話があったことを明かした。

エンタメ その他
和田アキ子 (C)Getty Images
  • 和田アキ子 (C)Getty Images
 和田アキ子が、23日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、50代女性との不倫疑惑が報じられている元NHKアナ堀尾正明から電話があったことを明かした。

※注目のペット関連記事をチェックする

 2003年から7年間オンエアされていた『難問解決!ご近所の底力』(NHK総合)で、和田はNHK時代の堀尾と司会で共演している。

 和田は、そんな堀尾に持ち上がった不倫報道を知らなかったというが、「(堀尾さんから)昨日、電話があってメールも来たんですよ」と言及。

 その上で、「昨日(の堀尾さんからの電話で一度は)納得した」としながら、疑惑を報じる記事や写真を初めて見た感想として、「ちょっとね……」とポツリ。

 そして「まあ、堀尾ちゃん(このオンエアも)見てると思うけど」とカメラに向かって呼びかけながら、「微妙ですね」と一言。電話での釈明内容と記事とのギャップに違和感を覚えていると語った。

 また住田裕子弁護士は、堀尾が女性の背中に手をまわしている写真を取り上げ、「法律家から見ると、恋愛感情がない、男女関係がないといっても裁判所は認定しづらい案件」と言及。

 さらに彼が出演している『ビビット』で涙目になりながら謝罪したことについて、「(やましいことがないのであれば)なんで泣いたんだろう、なんで反省したんだろう」と疑問を投げていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top