黒木華を取り囲む新キャストに吉田羊、片平なぎさら...新ドラマ『凪のお暇』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

黒木華を取り囲む新キャストに吉田羊、片平なぎさら...新ドラマ『凪のお暇』

エンタメ 映画・ドラマ
黒木華を取り囲む新キャストに吉田羊、片平なぎさら...新ドラマ『凪のお暇』
  • 黒木華を取り囲む新キャストに吉田羊、片平なぎさら...新ドラマ『凪のお暇』
 7月スタートの金曜ドラマ『凪のお暇』(TBS)に、新キャストとして吉田羊、市川実日子、片平なぎさ、三田佳子、瀧内公美、大塚千弘、藤本泉、水谷果穂、唐田えりか、白鳥玉季、中田クルミ、谷恭輔、田本清嵐の出演が決まった。

※注目のペット関連記事をチェックする

 同ドラマの原作は、月刊誌『Eleganceイブ』(秋田書店)で連載中のコナリミサトによる同名漫画。2017年に第1巻が発売されて以来、口コミで話題となり累計250万部(1~5巻)を突破している。主演は黒木華。場の空気を読みすぎて他人に合わせて無理をした結果、過呼吸で倒れてしまう主人公・ 大島凪を演じる。さらに、凪の元カレ・我聞慎二役は高橋一生。そして人生をリセットした凪が新たな生活先に選んだアパートの隣の部屋に住む男・安良城ゴンは中村倫也が演じる。

 そんな同ドラマに出演が発表された今回の新キャスト。まず、凪がハローワークで出会う坂本龍子役に、市川実日子。凪が務めていた会社の同僚・足立心役には瀧内公美、同じく同僚の江口真央役に大塚千弘、織部鈴役に藤本泉。そして、ゴンと仲の良いパフォーマーのエリィ役には水谷果穂。大阪支店から異動してきた慎二の後輩・市川円役に唐田えりか。凪が引っ越したアパートの隣の部屋に住む白石みすずの娘で小学生5年生の白石うらら役に白鳥玉季。慎二がよく訪れるスナック「バブル」のスタッフ・杏役に中田クルミ。慎二の同僚の小倉康明役に谷恭輔。同じく同僚の井原亮役に田本清嵐が決定した。

 さらに、北海道で一人で暮らす凪の母・大島夕役に、は片平なぎさ。うららの母親で、働きながら一人娘を育てるシングルマザー・白石みすず役に吉田羊。同じく凪と同じアパートに住み、他人の目を全く気にせず日々の生活を謳歌している吉永緑役に、三田佳子が決まった。

 同ドラマ出演が決まった市川は、「坂本龍子は、原作より年上です。 観てくださった方の夏の夜の時間に、静かな風が吹くことを願っています」と自身の演じる役どころについて説明。水谷は、「私の人生の中でクラブに行くことは無いだろうなと思っていたので・・・。クラブ通いをしているエリィを演じることが、楽しみでもあり、ドキドキしています」とクラブ通いをする役どころを演じることに対するワクワク感を語った。

 吉田は、「『空気を読む』という日本人特有の感覚を描いたこのドラマ。『ああ分かる』と共感する人は決して少なくないだろうと、今からワクワクしております」とドラマに対する感想をコメント。片平は、「子どもの頃からなぎ、なぎちゃんと呼ばれてきた私が凪ちゃんの母になる。妙な気分」と自身のニックネームと役柄の不思議な関連についてコメントを寄せた。

 ドラマ『凪のお暇』(TBS)は、7月スタート。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top