山里亮太&蒼井優が結婚を報告!「僕と付き合ってみます?」に「はい」 | RBB TODAY

山里亮太&蒼井優が結婚を報告!「僕と付き合ってみます?」に「はい」

女優の蒼井優とお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太が5日、都内にて結婚報告記者会見を開催した。

エンタメ その他
山里亮太&蒼井優の結婚報告記者会見【写真:竹内みちまろ】
  • 山里亮太&蒼井優の結婚報告記者会見【写真:竹内みちまろ】
  • 山里亮太&蒼井優の結婚報告記者会見【写真:竹内みちまろ】
  • 山里亮太&蒼井優の結婚報告記者会見【写真:竹内みちまろ】
  • 山里亮太&蒼井優の結婚報告記者会見【写真:竹内みちまろ】
  • 山里亮太&蒼井優の結婚報告記者会見【写真:竹内みちまろ】
 女優の蒼井優とお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太が5日、都内にて結婚報告記者会見を開催した。

 2人は、緊張気味の様子で会見場に姿を現し、山里が「先日、6月3日に入籍させて頂きました」と報告。山里が、映画『フラガール』で蒼井と共演した相方の山崎静代がキューピット役を務めたことを説明し、山崎が呼び込まれた。山崎はボクシングのグローブをつけた状態で登場し、報道陣の前で軽いフットワークを見せたあと、山里に殴りかかり、「お前か! わしの大事な親友を奪ったのは!」と啖呵を切るパフォーマンスで会場を沸かせた。

 その後、結婚に至った経緯が説明された。山里と蒼井は、最初は、山崎をはじめ友人何人かと一緒に飲んだが、その後、2人で食事をしたりしていた。山里が、「4月の頭のころ」に「僕と付き合ってみます?」と伝え、蒼井が「はい」と回答。蒼井は「その日じゅうに、『そういうこと(=結婚)を考えています』と言われました」と明かした。蒼井は「それで何と答えたのですか?」と尋ねられると、しばらく考え込み、「何て言ったんだっけ?」と山里に質問。山里は、「まさかだけど、俺じゃなかった?」と笑いを誘ったが、蒼井は「こんなに多くの方に囲まれて取材を受けるのが初めてで、今、頭が真っ白なんです」と悲鳴をあげていた。山里が改めて、「『僕は正直、結婚を念頭に置いております』ということを伝えて、そのときに、(蒼井が)『私も』と言ってくれました」と説明。蒼井も「そうでした」と言葉を添えた。

 現在、同居はしておらず、お互いの家を行き来している状態。また、呼び名については、山里は蒼井を「優」と呼び、蒼井は山里を「亮太くん」と呼んでいるそう。「浮気の心配は?」と突っ込まれると、2人は声を揃えて「ないです」と即答し、ラブラブぶりを見せつけた。

 山里は、「一番きゅんとするのは、付き合う前にみんなで飲んだときに、ある程度の時間になったらいそいそと帰る支度をするのですよ。『どうしたの?』と聞いたら、『終電があるので帰る』と言うのです。むっちゃくっちゃ、きゅんとしません? 生意気に山里が『タクシーに乗ったらいんじゃない?』と言ったら、『まだ終電、間に合うから』と言って帰っていく背中がむちゃくちゃいい。あと、メシが本当にうまいです」と声を弾ませた。

 現在、生活の主導権は、山里が「生意気にも僕が握っています」と告白。今後の財布のひもについては、山里が「(蒼井は)すごくしっかりしています。お買い物でも安いスーパーに行くとか。なので、お任せしたほうがいいのかなと」と言葉に。蒼井は現在、妊娠していないそうだが、子どもについては、山里は、「授かりものということでございまして、もし、来て頂けるのではあれば嬉しいなと思っています。何人でしょうね? 来て頂けるだけでありがたいという感じです」とコメントするに留めた。

 人目を気にしなければならない交際だったそうだが、一度、(山里が自動車運転免許を持っていないため)蒼井が運転する車でドライブに行き、土手を散歩したそうだが、その際は、蒼井いわく「お互いに緊張しすぎて」手を繋ぐことができなかった。だが、この日は、フォトセッションでカメラマンから「腕を組んで頂けますか?」とのリクエストが出ると、蒼井が山里よりも先に腕をあげて、2人で腕を組んで仲良く写真撮影に応じた。
《竹内みちまろ》

関連ニュース

特集

page top