多部未華子、恋に奥手な経理女子に!NHK新ドラマ『これは経費で落ちません!』 | RBB TODAY

多部未華子、恋に奥手な経理女子に!NHK新ドラマ『これは経費で落ちません!』

連続ドラマ『これは経費で落ちません!』(NHK)が7月26日から放送される(毎週金曜よる10時~)。

エンタメ 映画・ドラマ
多部未華子【撮影:編集部】
  • 多部未華子【撮影:編集部】
 連続ドラマ『これは経費で落ちません!』(NHK)が7月26日から放送される(毎週金曜よる10時~)。

※ほかの最新エンタメ記事をチェックする
 主演は多部未華子。石鹸メーカーの経理部に勤めるアラサー独身女子の森若沙名子は、貸借対照表のごとく、「何事にもイーブンに生きる」をモットーに、回ってくる領収書や請求書をチェックする。それぞれの伝票には、金額や最低限の事由しか書かれていない。だが、よく精査すると、そこには経費に関わった人々の怪しい事実や、悩める人生が見えてくる。

 本当は、余計なものは追いかけたくないものの、公私混同は見過ごせない沙名子。ヒラの経理女子として、大きな不正事件とまではいかないものの、様々な小ズルい者たちにどうアプローチし、いかにイーブンな関係にするのか?恋に奥手な経理女子と彼女が見つけるワケありの人間関係がコミカルに描かれる。なお、奥手な沙名子(多部)にアタックする相手役は、ジャニーズWESTの重岡大毅に決定。経理部の後輩役には伊藤沙莉、先輩に平山浩行、部長役に吹越満など、個性あふれるキャストがドラマを彩る。

 主演の多部は、「たくさんの楽しそうな共演者の方々に囲まれて、とてもコミカルでテンポの良いドラマが生まれそうな気がしています。暑い日々での撮影になりそうですが、和気あいあいとした雰囲気で、みなさんと乗り越えられたら嬉しいです」とコメントを寄せている。

 ドラマ『これは経費で落ちません!』(NHK)は、7月26日よる10時スタート。
《KT》

関連ニュース

page top