中林大樹、『めざましテレビ』で情報番組プレゼンター初挑戦 | RBB TODAY

中林大樹、『めざましテレビ』で情報番組プレゼンター初挑戦

『めざましテレビ』(フジテレビ系)のテレビ・エンタメコーナーで、6月担当のプレゼンターに、俳優の中林大樹が決定した。

エンタメ その他
(c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
 『めざましテレビ』(フジテレビ系)のテレビ・エンタメコーナーで、6月担当のプレゼンターに、俳優の中林大樹が決定した。

【PR】ビジネスマンの出張に!ひとり旅 空室カレンダー

 中林は現在、ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』(フジテレビ系、木曜よる10時~)に出演中。中林が『めざましテレビ』のスタジオ生出演、そして情報番組のプレゼンターに挑戦するのは初めてのことだ。中林は、6時台のエンタメコーナーをはじめ、番組企画「イマドキ」「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、あさ7時台からはMCの1人として番組終了まで登場する。

 ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』では、明るく素直な性格で、二階堂ふみ率いる姫川班のムードメーカー的な存在。緊迫したシーンが多い中、周囲の張り詰めた心を和ませ、明日への原動力を生むキーマンとして活躍する刑事を演じているが、そんな中林が『めざましテレビ』でどのような情報プレゼンターぶりを発揮するのかに注目だ。

 中林は、今回の決定について「自分が『めざましテレビ』に!?といううれしさと同時に、エンタメニュースに疎い自分に務まるのかという不安が正直一番大きかったですね」と不安な心境をコメント。出演については、「『めざましテレビ』をご覧の皆様にわかりやすく伝えられるよう努めていきます。朝からクスッと笑ってもらえるようなコーナーにしたいです!お楽しみに」と意気込んでいる。中林の出演は6月5日からが予定されている。
《KT》

関連ニュース

page top