人気コスプレイヤー・火将ロシエル、1stDVD発売! 真冬の海で水着撮影の苦労告白 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

人気コスプレイヤー・火将ロシエル、1stDVD発売! 真冬の海で水着撮影の苦労告白

エンタメ その他
火将ロシエル【撮影:こじへい】
  • 火将ロシエル【撮影:こじへい】
  • 火将ロシエル【撮影:こじへい】
  • 火将ロシエル【撮影:こじへい】
  • 火将ロシエル【撮影:こじへい】
  • 火将ロシエル【撮影:こじへい】
  • 2019 Liverpool
  • 2019 Liverpool
  • 2019 Liverpool
 人気コスプレイヤーの火将ロシエルが26日、東京・秋葉原にて1stDVD「ろしにゃん日和」発売記念イベントを開催した。

 コスプレ界のカリスマとして、テレビや雑誌、イベントなど多方面で活躍しているロシエル。今回発売される自身初のDVDでは、コスプレ・水着含む様々な衣装に身を包み、スレンダーなプロポーションを惜しげもなく披露している。

 DVDの中でおススメのシーンとしてロシエルは「海で走るシーン」をチョイス。本DVDは昨年12月に熱海で撮影されたらしく、「極寒の砂浜を水着で走ったので、めちゃくちゃ寒かったです! 鳥肌が止まらなくて、鼻水も必死で抑えていました(笑)」と茶目っ気たっぷりに回想。続けて「でも、そのあとの温泉に入るシーンがあって、それがめちゃくちゃ気持ちよかったです。天国でしたね~!」と情感を込めて振り返った。

 なお、猫のように釣り目がちなルックスのためか、静止画からは「クール」「性格キツそう」というイメージを持たれることも多いというロシエル。しかし、「このDVDをみたらイメージが変わると思います」と言い「踊るシーンがあったり、しゃべったりする場面もあったり、飾ることないありのままの私が映っています」と胸を張った。

 その後、記者からお気に入りの衣装を聞かれると、ロシエルは「今日の衣装」だと述べ、「これは猫の擬人化で、『冬にも強い猫』をイメージしました(笑)」と、暖かそうなコスプレに目をやった。衣装についての質問は続き、「自分らしさが出ている衣装」を問われると、DVDのジャケットにもなっている水着&猫耳姿をセレクトし、「猫っぽさが出ていると思います」と照れながら説明する場面も。また、次はどんな場所でDVDを撮影したいかという質問が飛ぶと、「暖かい場所がいいですね(笑)」と、真冬の撮影がかなりハードだったことを覗わせた。

 さらに、今回のDVDに点数つけるとしたら何点かと問われると、ロシエルは「100点中120点」と回答。「+20点」の理由を、「すごく楽しかったですし、普段経験できないことがいっぱい経験できたので」と解説し、最後に「またDVDを出せたらなと思います」と目を輝かせていた。
《こじへい》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top