椎名林檎、新人の頃に思わず涙してしまった出来事とは? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

椎名林檎、新人の頃に思わず涙してしまった出来事とは?

エンタメ 音楽
(C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
 5月25日深夜24時58分から放送の『COUNT DOWN TV』(TBS系)には、昨年デビュー20周年を迎えた椎名林檎が登場し、これまでの音楽人生などについて語る。

【PR】ビジネスマンの出張に!ひとり旅 空室カレンダー

 椎名は、ライブ密着やロケ企画などで毎週1組のアーティストを深く掘り下げる「ARTIST FILE」のコーナーに登場。昨年、デビュー20周年、40歳を迎え、アニバーサリーイヤーの締めくくりとも言えるデビュー記念日の5月27日に、5年ぶりとなる待望のニューアルバム『三毒史】をリリースする椎名。番組では、山内あゆアナウンサーが、楽曲やアルバム制作について徹底的にインタビュー。アーティストの肩書きだけでなく実生活では母でもある椎名が、どのように二つの顔を両立させているのか聞いていく。

 さらに「椎名林檎デビュー20周年事件簿TOP3」と題し、アーティスト人生で起こった印象的な出来事も赤裸々に告白。新人の頃、椎名林檎が思わず涙してしまった出来事、その後の考え方の変化など、 意外なエピソードが次々に飛び出す。そして、意外なハプニングも。インタビュー中、山内アナと椎名の「回文好き」つながりが発覚し、意気投合!山内アナのプレゼントした回文に、椎名林檎が大興奮!その内容とは?

 ライブでは、アルバム『三毒史】の舞台背景を紹介するべく書き下ろされたオープニングトラック「鶏と蛇と豚」をTV初披露。今週公開された同曲のMVで「鶏、蛇、豚」の三役を演じ大きな話題となっているダンサーAYA SATOの客演も必見。

 なお、ゲストライブには乃木坂46が登場し、新曲「Sing Out!」を披露するほか、Hey! Say! JUMPも登場。新曲「Lucky-Unlucky」を歌唱する。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top