西島秀俊、映画『空母いぶき』撮影中のトラブルを回顧「声が出なくなった」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

西島秀俊、映画『空母いぶき』撮影中のトラブルを回顧「声が出なくなった」

エンタメ その他
西島秀俊【写真:竹内みちまろ】
  • 西島秀俊【写真:竹内みちまろ】
 西島秀俊が、22日放送の『ホンマでっか!?TVスペシャル』(フジテレビ系)に出演。映画『空母いぶき』撮影中のトラブルを回顧した。

【PR】ビジネスマンの出張に!ひとり旅 空室カレンダー

 同作で「空母いぶき」の艦長を演じている西島。敵艦からのミサイル攻撃を受けるなど緊迫する場面も多いが、番組中、「僕、撮影中声が出なくなったんです、突然」と告白。

 明石家さんまから「セリフのプレッシャー?」と聞かれた西島は、「多分、(劇中の)状況がどんどん切迫していく中、『撃墜せよ』とかキツいことをずっと言っていくからか声が出なくなった」と推測した。

 さんまが「セリフを喋ってるだけじゃなくて、役に入るとそうなるんだ」と感心しながら、西島と共演している戸次重幸にも意見を求めると、彼は「僕はベラベラ出てきましたね。絶好調でしたね」と話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top