映画『かぐや様は告らせたい』に佐藤二朗ら追加キャスト | RBB TODAY

映画『かぐや様は告らせたい』に佐藤二朗ら追加キャスト

映画『かぐや様は告らせたい』は、9月6日全国公開。このほど、佐藤二朗ら追加キャストが発表された。

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2019映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会  (C)赤坂アカ/集英社
  • (C)2019映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会  (C)赤坂アカ/集英社
  • (C)2019映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会  (C)赤坂アカ/集英社
 映画『かぐや様は告らせたい』は、9月6日全国公開。このほど、佐藤二朗ら追加キャストが発表された。


 原作『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(赤坂アカ/集英社・週刊ヤングジャンプ連載中)は、2015年6月に連載が開始され、単行本は既に累計部数・650万部を突破。先月には、アニメ(毎日放送、TOKYO MXほか)最終回も放送された。映画『かぐや様は告らせたい』では、努力型の天才生徒会長・白銀御行役を平野紫耀(King & Prince)、大財閥の令嬢で文武両道の生徒会副会長・四宮かぐや役を橋本環奈、生徒会会計・石上優役を佐野勇斗と旬のキャストたちが務めることが決まっている。

 そして今回、全ての主要キャストが発表。時々、かぐやから”知人の話”として恋愛相談を受ける同級生・柏木渚役には、池間夏海。白銀とかぐやの攻防を最もかき回す存在である生徒会書記・藤原千花役には、浅川梨奈。かぐやに仕える近侍・早坂愛役には堀田真由。そして、白銀に恋愛相談をする同級生・翼役には、ゆうたろう。更に、職業不詳で日々を気ままに暮らしている白銀の父役には高嶋政宏(※高はハシゴ高)、世界的ゴッドハンドである医者・田沼正造役は佐藤二朗が務める。なお、佐藤はナレーションも務めることが決まっている。

 出演が決まった池間は、自身の役どころについて、「笑顔で話しているのだけど、裏に何かありそうな。その何を考えているかわからない雰囲気を出すのは難しかったのですが、渚らしさを感じて頂けると思います。楽しみにしていてください」と呼びかけ。浅川は、同作出演について「原作、アニメ共に大ファンだったので藤原書記を演じさせて頂けると聞いて、率直に私でいいのだろうかと思い嬉しさと同時に不安でいっぱいでした」と不安と喜びが入り混じった心境を語った。

 さらに、高嶋は自身の役どころについて「原作でも一癖ある白銀の父親役ですが、現場で抑えてやってみたり、オーバーにやってみたりで、その都度、監督とのキャッチボールで作り上げていきました。それが楽しくもありました。原作のようにもう少し出番が多いと良かったです(笑)」とコメント。また、佐藤は「医者の役はこれまでもたくさん演じてきましたが、ここまでの世界的ゴッドハンドという役は初めてです」と語り、「ただ幸か不幸かオペシーンはほぼありませんので、なんとかごまけるのではないかと・・・、ごまけるなんて言っちゃいけない。なんとかなるのではないかと思っています(笑)」と伝えている。

 映画『かぐや様は告らせたい』は、9月6日全国公開。
《KT》

関連ニュース

page top