道頓堀川でイベント!西島秀俊や本田翼ら映画『空母いぶき』キャスト集結 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

道頓堀川でイベント!西島秀俊や本田翼ら映画『空母いぶき』キャスト集結

エンタメ 映画・ドラマ
道頓堀川でイベント!西島秀俊や本田翼ら映画『空母いぶき』キャスト集結
  • 道頓堀川でイベント!西島秀俊や本田翼ら映画『空母いぶき』キャスト集結
  • 道頓堀川でイベント!西島秀俊や本田翼ら映画『空母いぶき』キャスト集結
  • 道頓堀川でイベント!西島秀俊や本田翼ら映画『空母いぶき』キャスト集結
  • 道頓堀川でイベント!西島秀俊や本田翼ら映画『空母いぶき』キャスト集結
 今月24日公開の映画『空母いぶき』の道頓堀イベントが15日に開催。イベントには西島秀俊、佐々木蔵之介、本田翼、高嶋政宏(高は正確にははしごたか)、深川麻衣が出演した。


 大阪・道頓堀川には空母いぶきをイメージしたステージ船が登場。イベントには900人の招待客と船を一目見ようと多くの人々が集まり、大歓声の中、キャスト5人が登壇。会場は悲鳴のような歓声に包まれた。





 挨拶の後、今乗っている船が“空母いぶき”仕様で約14分の1サイズですが、と振られた西島は「ちゃんとスキージャンプ型にもなっていて、ビックリしました」とコメント。するとすかさず佐々木が「大阪はね、カニを何十倍にしたり、ふぐを何倍にもしたりするんですよ」と大阪名物である特大看板をいじり、「でも今回の船は小さくするという、大阪風に言うとこれはたこ焼きの舟を何十倍にしたみたいな感じですかね」とお客さんの笑いを誘った。



 また、この船の乗り心地を聞かれ、本田は「前を向いても横を向いても後ろを向いても、みんなに会えるのでうれしいです」とコメント。深川も「大阪に来た時はいつも橋の上から川を眺めているのですが、今こうやって船から皆さんの顔を見上げているのはとても不思議な気分です」と話していたら、高嶋が「実は今日、コンタクトを忘れてしまいまして……正直何も見えていないんです(笑)お客さんがどのような顔をして見て頂いているのか。きっとべっぴんさんばかりなんでしょうね。残念です(笑)」と続け、会場からは笑いとともに拍手が起こった。

 映画について高嶋と本田は戦争の恐ろしさや平和の大切さに気づくことのできる作品であるとPR。西島は「現役の自衛官の方々に話を聞き、皆さん本当に大変な任務に就いていらっしゃいますが、家を出る時には必ず笑顔で家を出ると仰っていました。こういった方々のおかげで、いまこうやって平和に過ごせているのだとあらためて感じます。日本にかつてない危機が訪れてそれにどう立ち向かっていくかという手に汗握る映画です。とにかく楽しんで頂いて、映画館を出た後に、平和に過ごしてるかけがえのない時間の大切さを感じて頂けたらこんなに幸せな事はありません」と見どころを語った。

 映画『空母いぶき』は5月24日全国公開。

《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top