人気モデル黒木ひかり、高校留年でイメージ崩壊…「バカなのに芝居できるの?」 | RBB TODAY

人気モデル黒木ひかり、高校留年でイメージ崩壊…「バカなのに芝居できるの?」

エンタメ その他
黒木ひかり【写真:竹内みちまろ】
  • 黒木ひかり【写真:竹内みちまろ】
 人気モデルの黒木ひかりが、16日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に出演。高校を留年したことを明かした。


 昨年、AbemaTVの人気恋愛リアリティショー『太陽とオオカミくんには騙されない』で一躍脚光を浴びた黒木。10代女子の憧れとして「神的美少女」と呼ばれているが、この3月、ファースト写真集『現在地→卒業』お渡し会の会見で、高校を留年したことを公表し、世間を騒然とさせた。

 ただし「高校生が長続きって感じ」とあくまでポジティブ思考の黒木。また卒業できるのは今年の9月とのこと。この理由について彼女は「半年間で卒業できる学校なので。一応通信なんですけど」と説明。これにマツコ・デラックスは「一応通信というのはどういうこと?」と困惑。南海キャンディーズ山里亮太からも「ちょっとおバカさんなのかな?」と言われていた。

 山里から「(留年した後)周りからも結構言われたりするの?」と質問された黒木は、「言われましたね。『バカなのに芝居できるの?』っていう……」と回答。だがマツコが「学校の勉強と頭の良さは別」とフォローすると、「そうですよね。安心しました」と安堵していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top