岡田准一&福士蒼汰、師弟愛語る!映画『ザ・ファブル』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡田准一&福士蒼汰、師弟愛語る!映画『ザ・ファブル』

エンタメ 映画・ドラマ
岡田准一&福士蒼汰、師弟愛語る!映画『ザ・ファブル』
  • 岡田准一&福士蒼汰、師弟愛語る!映画『ザ・ファブル』
  • 岡田准一&福士蒼汰、師弟愛語る!映画『ザ・ファブル』
  • 岡田准一&福士蒼汰、師弟愛語る!映画『ザ・ファブル』
 岡田准一が主演を務める映画『ザ・ファブル』のレッドカーペットイベントと完成披露試写会が13日、新宿で開催。イベントでは岡田と同作に出演する福士蒼汰の師弟愛について語られる場面があった。


 同作は週刊ヤングマガジンで連載中の単行本累計発行部数400万部突破の人気同名漫画を原作とした実写化作品。凄腕の殺し屋・ファブルがボスからの指令で1年間殺し屋を休業し、一般人・佐藤アキラとして普通の生活を送る姿が描かれる。

 イベントには岡田と福士の他にも木村文乃、山本美月、柳楽優弥、向井理、安田顕、佐藤浩市、木村了、江口カン監督が登壇。レッドカーペットイベントは新宿モア4番街で行われ、そこで同作の魅力について岡田は「誰もが笑えるコメディ要素とアクション、原作が持つシビアな部分がうまくまざりあっている」と話し、江口監督の手腕を絶賛。また、岡田演じる「伝説の殺し屋・ファブル」vs 福士演じる「渋谷系ゆとり世代の殺し屋・フード」という “殺し屋対決”が実現した同作について、岡田は「福士くんがいつか(岡田と)戦う役をやりたいと言ってくれていたので、二人の夢が叶いました」と夢の共演だったことを明かした。

 レッドカーペットイベントの後には新宿ピカデリーで完成披露試写会が行われ、キャスト陣と監督が舞台挨拶に登場。そこでも岡田と福士の夢の共演に関するトークが展開! かねて岡田との再共演と対決シーンを熱望していたという福士は、同作でファブルを壮絶バトルを繰り広げるフード役に決まった時、「ついに俺の夢がかなったぞ!」と出演を即決したという。岡田も撮影現場で「福士をもっと立てなければ」と自ら積極的にアクションへの意見を出したといい、これには福士も「岡田さんの愛をめちゃくちゃ感じました」と大感激。以前から岡田を師匠としてリスペクトし公言してきた福士と、岡田との熱い“師弟愛”に、会場からも惜しみない拍手が送られていた。

 映画『ザ・ファブル』は6月21日公開。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top