純烈、新曲の振付はDA PUMPが担当「辞めたメンバーが……」 | RBB TODAY

純烈、新曲の振付はDA PUMPが担当「辞めたメンバーが……」

純烈の酒井一圭が、30日放送の『おかべろ』(フジテレビ系)に出演。元メンバー友井雄亮の脱退による影響を明かした。

エンタメ その他
 純烈の酒井一圭が、30日放送の『おかべろ』(フジテレビ系)に出演。元メンバー友井雄亮の脱退による影響を明かした。


 今年1月、友井は女性へのDVスキャンダルなどの責任を取り、グループを脱退し、芸能界からも引退。だが酒井は「振付は、辞めた彼(友井)がやっていた」と回顧。新曲を発売する段階になり「……振付、そうや!」と、今さらながら振付担当の不在を痛感したという。

 ナインティナイン岡村隆史が「どうするんですか?」と聞くと、酒井は「去年一緒に紅白出たDA PUMPにお願いしたんですよ」と回答。これには客席にいた純烈ファンも「えーっ!?」と驚き。

 ロンドンブーツ1号2号・田村亮も、『U.S.A.』での「いいねダンス」をしながら、「ファンの人は振付を(メンバーと)一緒にやるのがいいのに、急にこれになったらマダムできへんって……」と心配。

 だが酒井は、「絶対にみんなでできるサビの振付を考えてくれました!」と力説。4人で、新曲『純烈のハッピーバースデー』のサビで見せる指の動きを披露したが、岡村は「ちょっと待って。DA PUMP、手ぇ抜いたわ」と苦言を呈していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top