明石家さんま、坂上忍の司会は「下手くそ」 『バイキング』共演のヒロミもクレーム | RBB TODAY

明石家さんま、坂上忍の司会は「下手くそ」 『バイキング』共演のヒロミもクレーム

明石家さんまが、16日放送の『踊る!さんま御殿!!3時間SP』(日本テレビ系)で、坂上忍に毒づく一幕があった。

エンタメ その他
明石家さんま【編集部】
  • 明石家さんま【編集部】
 明石家さんまが、16日放送の『踊る!さんま御殿!!3時間SP』(日本テレビ系)で、坂上忍に毒づく一幕があった。


 坂上司会の『バイキング』(フジテレビ系)に、たびたびコメンテーターとして出ているヒロミ。そこではニュースに対しコメントを求められるのだが、坂上は自分の意見を長々と言ってから「どう思います?」と聞いてくるという。

 ヒロミは「どう思います?って全部言ってるよお前!」と苦言。さらに貴乃花に関する質問だと思って聞いていると、「(質問の)最後の締めが相撲協会に変わったりする」とし、「そっちかよ!貴乃花じゃないの?」と戸惑うこともあるそう。

 するとさんまは、「下手くそ司会。下手くそやな、それ」と指摘。また「俺ら(言うことを)残してパス出してあげるよ」と言うと、坂上は「ちょっと待ってください」と大慌て。自分の意見を言う理由として「聞く以上、自分も傷つかないといけないと思ってる」と打ち明けたが、さんまはそれでも「司会者として下手やねん」と辛口だった。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top