柳葉敏郎、中山美穂に恋心……誕生日にバラの花束100本 | RBB TODAY

柳葉敏郎、中山美穂に恋心……誕生日にバラの花束100本

柳葉敏郎が、10日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!SP』(フジテレビ系)に出演。大好きだったという中山美穂との思い出で盛り上がった。

エンタメ その他
柳葉敏郎
  • 柳葉敏郎
 柳葉敏郎が、10日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!SP』(フジテレビ系)に出演。大好きだったという中山美穂との思い出で盛り上がった。


 1990年、中山主演のドラマ『すてきな片思い』(同系)で相手役を務めた柳葉。実は業界内では当時、このドラマは彼女の大ファンである柳葉のために作られたという、まことしやかな噂も広まっていたという。

 実際は、プロデューサーから「中山美穂のファンらしいじゃない?ファンだったら一緒に芝居なんてできないだろ?」と吹っ掛けられた柳葉が、「できるよ。だったら設定してみろよ!」と返したところ、ドラマが誕生したという。柳葉は憧れの女性との共演について振り返り、「気持ちの切り替えをした」とキッパリ。

 するとここで浅野ゆう子が、中山の誕生日に、柳葉がバラの花を100本プレゼントしたというエピソードを暴露した。あ然とする柳葉を横目に、浅野も当時、柳葉に「中山美穂さんにバラの花100本買ってきたんだって?」と問い詰めると、急いで花を買ってきてくれたことも明かした。

 だがこの後、浅野が中山に嫉妬していた理由が判明。実は浅野はその頃、柳葉に好意を寄せていたという。浅野は「少年のような柳葉さんがとても好きでした」と告白すると、柳葉はさらに驚いていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top